のんびりぼちぼち、ね!

愛犬みるとの日々を綴ります(*^o^*)
16歳、のんびりぼちぼち行こうね。

円形サークル

数ヶ月前から、お部屋をグルグル歩くようになって、最初は数分くらいだったのが最近は激しい時は、ずーっと、ずーーっとグルグルで、5時間連続の日があったりもしました。

寝かせようとしても、嫌がってもがくし、私が病みそうでした(笑)


そこである日、グルグルお部屋散歩してる時にふと思い出したのが円形のメッシュサークル。

あれば使えるかなと昨年購入してたけど、まだ特に使うこともなく、しまい込んだままでした。

思い出した瞬間、もしかしたら中でグルグルしながらも寝てくれるかもしれない!とすがる思いで出してみました。


組み立ては簡単で、開くだけ。

早速、グルグルしてるみるをサークルの中に誘導してみると、、


なんと!即、寝落ちた!!



もぉ。。

あまりの呆気なさに、魔法のサークルと名付けました(笑)


早く出せばよかったㅠ_ㅠ

そうすれば、私も楽だけど、みるも歩きすぎて疲れ果てさせなくて済んでたかもしれないのに・・・



ごめんねぇ。。



やっぱり囲まれた空間は安心するのかな??

メッシュサークルを使い出して約2ヶ月が経ったけど、時にはグルグルが止まないこともあるけど、長くても2時間くらいで寝落ちる感じで、かなり重宝してます。

これからの暑い時期ものびのびと眠れるし、ありがたいですね。


暑い日はひんやり素材のシーツを敷くと気持ちよさそうに寝ています。




少しでも快適に過ごせるように頑張りまーす(*´╰╯`๓)